White Paper

PULL型で確度の高いリストを生み出す
ホワイトペーパーマーケティング実践法
~商談に繋がるホワイトペーパー活用とは?~

「コンテンツマーケティング」や「オウンドメディア強化」がひときわ注目を集め実践し始めている企業も多い今、ホワイトペーパーやeBookの活用も増えてきています。
なぜなら、リード情報を取得する最もハードルの低い手段だからです。

本資料では、ホワイトペーパーそのものの考え方をご紹介し、ホワイトペーパーを活用したマーケティングを成功させる、
3つの準備について解説しています。

ダウンロードできる資料の内容

■はじめに

■ホワイトペーパーとは?
・なぜホワイトペーパーがマーケティングで活用されてきたか?
・ホワイトペーパーの活用場面は?

■成功のための3つの準備
準備①課題解決のヒントになる資料を作成P
1.対象読者が明確になっているか?
2.自分ごと化させる要素が入っているか?
3.クライアント課題の“解決策”としてサービスが紹介されているか?
(参考)クリエイティブ事例

準備②継続して展開できる配信計画を作成
1.自社サイトで露出するパターン①
2.自社サイトで露出するパターン②
3.外部サイトで露出するパターン

準備③商談に引き上げるアクションプランを準備

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