White Paper

新規広告主の開拓に必須!
アポが取れるトークスクリプトの作り方
アポが取れる営業マンはトークが上手い!

顧客開拓をする際に、BtoBでは欠かせないアポイント獲得。

本資料では、電話によるアポイントを効率よく取得するための
“勝ちトークスクリプト”の作り方について解説しています。

ダウンロードできる資料の内容

■本資料の目的
1.営業活動におけるテレアポの立ち位置
2.アポが取れるトークの流れとは?
  1. 「挨拶」 (5秒)
  2. 「何のために電話をしたか」(5~10秒)
  3. 「自社が何を求めているのか」(60秒)
  4. 「ヒアリング」(15秒)
  5. 「お礼」(5~10秒)
  6. ※トークスクリプト例

3.勝ちトークスクリプトを作るステップ
STEP1
「誰に」「何を」紹介するのかを明確にする
STEP2
アポイントを取る基準もしくはフックを決める
STEP3
「受付」と「担当者」に対する
スクリプトを分けて書き起こす
STEP4
スクリプトを簡略化する(短くする)
STEP5
抑揚をつける箇所に印を入れる
STEP6
発生しそうな質問に対する回答を用意しておく
STEP7
PDCAをまわす

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