B2B企業の顧客開拓をもっと効率的に。 これからの日本に必要な市場を創る、という仕事。

企業が成長を続けるためには、新規顧客を創造し続けることが欠かせず、あらゆる業種・業態の企業においても明らかです。
この「顧客の創造」がマーケティングの本質で、だからこそ多くの企業がマーケティングに取り組む理由となっています。
一方、B2B業界においてマーケティングへの取り組みはいまだ発展途上で、自社にあったマーケティング活動を見出せていない、
活動はしているものの成果が出ていないという企業も多く存在します。
ターゲットメディアはこのような課題を解決するためにあらゆるマーケティング手法を駆使し、
新規顧客の創造を支援・コミットをすることで、B2B企業の営業活動の効率化や平準化を支援しています。

B2Bマーケティングの仕事紹介

アカウントセールス

■新規顧客開拓
当社の強みを理解して貢献できる顧客に対してマーケティングプランの提案をしていただきます。
■既存顧客フォロー
既存顧客に対して状況と結果分析を行い、課題解決の提案や新たなニーズ発掘をすることで、
クライアントとの継続的な関係創りを担って頂きます。

営業推進・マーケティング

■見込み客獲得
当社の強みを理解して貢献できる顧客リストを作成・管理し、アカウントセールス担当の商談機会の創出を行います。
■マーケティング
当社の見込み客創出のための各種マーケティング施策の企画を行います。

運用ディレクター

■最適な広告露出プランの作成・管理
クライアントのGoalを達成するために必要なメディア施策・手法を決定・実行を担って頂きます。結果データを収集・分析をしながら最適なクライアントに貢献するマーケティングプランを作り上げていきます。

クリエイティブディレクター

■コンテンツ制作・管理
クライアントサービス・製品の魅力をわかりやすく伝える広告原稿、コンテンツの制作と管理(PDCA)をして頂きます。

プログラマー

精度の高いB2Bマーケティングを実践するためには、テクノロジー活用は欠かせません。ターゲットメディアのビジネスインフラを支える各種システムの開発を担当するポジションです。

デザイナー・HTMLコーダー

ターゲットメディアが運営するWEBメディア及びサービスシステムのI/Fデザイン設計・メンテナンスを担当し、ユーザーリティ(利便性)の品質向上の責任を担うポジションです。